5月30日は、ご来賓の皆様をはじめ、関係機関の皆様、地域の皆様にご臨席いただき、多くの方々のご支援とご協力のもと開所式を迎えることができましたことに、心より感謝申し上げます。
式典では、施設設立の経緯や運営方針について説明を行い、家庭での生活が困難な子ども・若者が安心して暮らし、自立に向けた一歩を踏み出せる居場所として「ラポート」を、また緊急的な保護が必要な子どもたちを受け入れる場として「パーチ」を運営していく決意をお伝えしました。
その後、施設内の見学を実施し、参加者の皆様に居室や共有スペースなどをご覧いただきました。多くの温かい激励のお言葉をいただき、職員一同、改めて身の引き締まる思いでおります。
今後も、子どもたち一人ひとりの思いに寄り添いながら、安心して生活できる環境づくりと自立支援に努めてまいります。引き続き、皆様のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。





